ローカルフリーランス日記

北九州地方に住むフリーランス。話を聴く人。イベント作り。創業機運醸成、防災、街づくり、引きこもり支援、博物館、フードイベント、句会、古代史研究会など。昔のことは→ https://works.toiroha.jp/500

学んだことを、改めて書きとめておこう

この1年の間に、70代80代の人たちに教えていただけることが増えた。尊敬できる「道」の途中にいる人たちだ。文字、植木、料理、お花。私から見たら、地元のスーパースターたちだ。

学んだことを自分の中に貯めていても勿体無いので、書きとめていこうかと思う。彼らの「道」をアーカイブするのにも価値があるようにも思える。

私ができることも、きっとそれくらいだろう。私がその「道」を進むことができるわけではない。私が見たものを私が書く。それはオリジナルなものだと信じて。

どれくらい更新できるかはわからないが、改めて文章を書く練習だと捉えよう。文体も少し大人にしてみよう。