読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国語力アップ×メンタル強化=がっつり成績アップ術 プロフェッショナル心理カウンセラーYappyのブログ

プロフェッショナル心理カウンセラー&塾講師・家庭教師(国語・社会)Yappyの学力アップブログ

お母さんの笑顔が、子どもの成績を上げる・・・かも。

こころの知識を、ちょっとGETすることで、人はぐっと楽になれると思います。

 

凄く小さな変化なんだけど、大きな結果に繋がっていく。

そして家族が、周りの友人たちがHAPPYになっていく。

 

なるほど、僕がやりたかったことは、これです。100記事以上書いてやっとわかりました。国語の成績を上げるという結果はもちろん大切ですが、それよりもその過程を通して、皆さんがHAPPYになるための小さな変化を、ちょっとお伝えする。

 

でも、その小さな変化は、本当に大きなHAPPYに繋がっていくかもしれない。

それがこのブログの意味だし、僕の生きる意味なのかもしれない。

これからも、その少しの変化の、”きっかけ”、になれるよう、このブログやfacebookページでの情報発信をしていこう。

 

と、良く晴れた日曜日の朝、ふっとそう思いました。腑に落ちる、というか。

なんだ簡単なことだったんだ、と。

 

 

良く寝ると、いま考えていることが、パタパタっと整理できる気がしますよね。睡眠や夢は、記憶を整理するために大切だと言われていますしね。

それで上記のようなことを、本当に朝まどろんでいるときにふっと思ったんですよね。

 

いつもお読みいただいて、ありがとうございますs。 

 

 

というわけで。

ここからの記事は、子育て中のお母さんにプレゼント。変化の”きっかけ”になれば、とても嬉しいです。

 

 

『まずはお母さんが笑顔になることから』

 

子どもはお母さんのことが大好きです。

お母さんの笑顔を見たくて、いろんな努力をします。

 

それはお母さんからは、一見意味のない努力にみえるかもしれませんが、子どもはそれを一生懸命頑張っているのです。

 

だから子どものために・・・と思って、つらい思いをしているお母さんより、好きなことして、いつも笑顔のお母さんがそこにいてくれる方がずっと嬉しいのです。

 

お母さんが笑顔だと、子どもはとってもホッとするのです。

 

今日は、凄く天気の良い日曜日。

こんな日は、まずお母さん自身が笑顔になるようなことをしてみましょう。

 

あなたの笑顔の素、何がありますか?

お花、散歩、昼寝、買い物、アロマ、マッサージ、映画、なんでもOK!

 

「今日はお母さんが笑顔になる日!」と家族に宣言しても、面白いかも。

 

では、HAVE A NICE DAY!

 

f:id:YappyHappy:20151004113945j:plain

 

追伸:

お母さんが笑顔になることで、子どもは安心します。この安心感はすごく大切な感覚です。不安でいっぱいだったら、子どもは勉強に手がつかないですよね。お母さんが笑顔じゃないのに、子どもは勉強どころでではないのです。だからこそ、お母さんの笑顔が大切なんです。

 

こんな子育て家族のための記事を、facebookページでも更新しています。

よろしかったら、こちらもご覧ください。

www.facebook.com